プロの研修講師を育成、支援する

プロの研修講師、インストラクターを育成する人財開発支援協会

 研修事例
中堅社員向け研修
管理、監督者向け研修

プレゼンテーション、話し方の技術
人を動かす! ビジネス心理学
部下を動かす リーダーシップとコミュニケーションスキル
実習 コミュニケーションワーク
メンタルヘルスとコミュニケーション
ストレスに打ち勝つセルフケア 
対人関係力を高めるカウンセリングマインド
プレッシャーに打ち勝つ感情のコントロール
エゴグラムで自分発見!
顧客の信頼を深めるルートセールス
商談交渉力を極める
ワンクラス上の魅せるプレゼンテーション
基本から学ぶ ビジネス交渉・説得力のスキルアップ研修
営業プロフェッショナルのためのマナー講座
ビジネスレターの書き方とメールのマナー

わかりやすく伝える技術
わかりやすく書く技術
コミュニケーション能力向上研修
話す・聴くコミュニケーション術
ビジネスマナーとコミュニケーション

身につく交渉・説得・調整能力の強化法
堂々と渡り合うクレーム交渉術
みるみるできる職場の業務改善
社内インストラクター速成講座
下克上の時代を生き抜く 参謀力向上研修 
絶妙な「断り方」のテクニック

クレーム対応力2日間研修 
絶妙な「クレーム対応」の技術
絶妙な「お詫び」の仕方、謝り方
顧客をつかむ営業心理学
お客様の本音のつかみ方
知っておきたいセクハラ・パワハラ
職場にミートする各種会社規程の作り方
入社・退職手続き実務
新入社員OJT教育のツボ
コンプライアンス教育の進め方
管理職昇進前研修
クレーム心理学とクレーム対応〜人はなぜクレームを言うか?〜
失敗しないOJT教育のすすめ方
新入社員OJT教育のツボ
ロジカルシンキング研修

1日で使えるロジカルシンキング

数字に強いビジネスパーソン養成研修

職場で一目置かれる数字テクニックマスター研修
数字を使った「初めての」ビジネスプラン作成研修

仕事に役立つマーケティングの基礎と応用

スマートフォン活用講座

見せるパワーポイント

ホスピタリティ研修

部下を動かす リーダーシップとコミュニケーションスキル
勇気づけのリーダーシップ
部下を伸ばすほめ方・叱り方
管理者の役割認識強化研修
はじめて部下を持つ人のための指導力向上研修
プレイングマネージャーのための指導力向上研修
チームビルディング
プレゼンテーション、話し方の技術
ワンクラス上の魅せるプレゼンテーション
メンタルヘルスとコミュニケーション
わかりやすく伝える技術
わかりやすく書く技術
コミュニケーション能力向上研修
実習 コミュニケーションワーク
話す・聴くコミュニケーション術
身につく交渉・説得・調整能力の強化法
ストレスに打ち勝つセルフケア 
対人関係力を高めるカウンセリングマインド
プレッシャーに打ち勝つ感情のコントロール
エゴグラムで自分発見!
営業プロフェッショナルのためのマナー講座
堂々と渡り合うクレーム交渉術
みるみるできる職場の業務改善
社内インストラクター速成講座
下克上の時代を生き抜く 参謀力向上研修 
絶妙な「断り方」のテクニック   
絶妙な「クレーム対応」の技術

クレーム対応力2日間研修
絶妙な「お詫び」の仕方
顧客をつかむ営業心理学
お客様の本音のつかみ方
知っておきたいセクハラ・パワハラ
組織を活性化するマネジメント力強化
部下を伸ばすほめ方・叱り方
はじめて部下を持つ人のための指導力向上研修
プレイングマネージャーのための指導力向上研修
絶妙な「人を動かす」切り札
職場にミートする各種会社規程の作り方
入社・退職手続き実務
失敗しないOJT教育のすすめ方
新入社員OJT教育のツボ
意欲低下者に対する指導育成
人を動かす! ビジネス心理学
コンプライアンス教育の進め方
管理職(課長・係長)研修

 

 

 

 

 

若手・新入社員向け研修
その他

WIN-WINで納得させるビジネス交渉術の基本と実践
基本から学ぶ ビジネス交渉・説得力のスキルアップ研修
ビジネスレターの書き方とメールのマナー
プレゼンテーション、話し方の技術
お客様の本音のつかみ方
プレッシャーに打ち勝つ感情のコントロール
エゴグラムで自分発見!
わかりやすく伝える技術
わかりやすく書く技術
コミュニケーション能力向上研修
実習 コミュニケーションワーク

ビジネスマナーとコミュニケーション
人を動かす! ビジネス心理学
みるみるできる職場の業務改善
売上UPのための手描きPOP講座
売上UPのためのラッピング基礎講座
売上UPのための店頭陳列講座
話す・聴くコミュニケーション術
絶妙な「断り方」のテクニック   
絶妙な「クレーム対応」の技術
絶妙な「お詫び」の仕方
顧客をつかむ営業心理学
知っておきたいセクハラ・パワハラ
顧客の信頼を深めるルートセールス
商談交渉力を極める
ゆとり世代のためのビジネスマナー
クレーム電話応対における伝え方、話し方
顧客満足度を高めるクレーム対応処理交渉術
新入社員研修
新入社員ビジネスマナー研修
若手社員のビジネスマナーパワーアップ輝き講座

表現力で学ぶビジネスマナー
店頭接客マナー研修
新入販売員教育
クレーム心理学とクレーム対応〜人はなぜクレームを言うか?〜
苦情クレームの聴き方とコミュニケーション術

ロジカルシンキング研修

1日で使えるロジカルシンキング

数字に強いビジネスパーソン養成研修

職場で一目置かれる数字テクニックマスター研修
数字を使った「初めての」ビジネスプラン作成研修

仕事に役立つマーケティングの基礎と応用

スマートフォン活用講座

見せるパワーポイント

社内インストラクター速成講座

プレッシャーに打ち勝つ感情のコントロール
人を動かす! ビジネス心理学
エゴグラムで自分発見!
メンタルヘルスとコミュニケーション 
ストレスに打ち勝つセルフケア 
対人関係力を高めるカウンセリングマインド
精鋭を育てる!中途採用向けマナー講座
個人事業vs.会社 〜会社形態の選択
法人設立手続きのツボ
新設法人の税務・会計基礎知識
  ・決算書の使い方 ・資金繰り表の使い方
  ・税金の基礎知識
外国人の日本法人起業手続き
個人事業の開業手続き/税務の留意点
事業計画の立て方と事業継続への道

プロの講師、インストラクターをめざす人のための魅せる講義術
自分の会社を手作りしよう! 会社設立How To
〜法人化を考えている方に必要な実践知識〜

キャンパスライフのコミュニケーション・マナー研修
スマートフォン活用講座
見せるパワーポイント
クレーム対応力2日間研修
















 

 


営業向け研修
小売店向け研修

WIN-WINで納得させるビジネス交渉術の基本と実践
基本から学ぶ ビジネス交渉・説得力のスキルアップ研修
顧客の信頼を深めるルートセールス
絶妙な「断り方」のテクニック  
絶妙な「クレーム対応」の技術
絶妙な「お詫び」の仕方、謝り方
顧客をつかむ営業心理学
お客様の本音のつかみ方
商談交渉力を極める
営業プロフェッショナルのためのマナー講座
身につく交渉・説得・調整能力の強化法
コミュニケーション能力向上研修
実習 コミュニケーションワーク
ビジネスマナーとコミュニケーション

失敗しないOJT教育のすすめ方
堂々と渡り合うクレーム交渉術
クレーム電話応対における伝え方、話し方
顧客満足度を高めるクレーム対応処理交渉術
プレゼンテーション、話し方の技術

ビジネスレターの書き方とメールのマナー
人を動かす! ビジネス心理学
部下を動かす リーダーシップとコミュニケーションスキル
クレーム心理学とクレーム対応〜人はなぜクレームを言うか?〜
苦情クレームの聴き方とコミュニケーション術

数字に強いビジネスパーソン養成研修

職場で一目置かれる数字テクニックマスター研修

仕事に役立つマーケティングの基礎と応用
スマートフォン活用講座

見せるパワーポイント

ホスピタリティ研修

売上UPのための手描きPOP講座
売上UPのためのラッピング基礎講座
売上UPのための店頭陳列講座
販売員教育
店頭接客マナー研修
行動心理に沿った販売手法
クレーム心理学とクレーム対応〜人はなぜクレームを言うか?〜

顧客満足度を高めるクレーム対応処理交渉術
苦情クレームの聴き方とコミュニケーション術
絶妙な「お詫び」の仕方、謝り方
仕事に役立つマーケティングの基礎と応用

店頭販売の極意を学ぶ!販売員&店長研修

ホスピタリティ研修














 

 

 




起業・創業を目指す方向け
自治体等職員向け研修

個人事業vs.会社 〜会社形態の選択
法人設立手続きのツボ
かゆいところに手が届く起業の準備
個人事業主の税金・社会保険のポイント
新設法人の税務・会計基礎知識
   ・決算書の使い方 ・資金繰り表の使い方
   ・税金の基礎知識
外国人の日本法人起業手続き
個人事業の開業手続き/税務の留意点
事業計画の立て方と事業継続への道
職場にミートする各種会社規程の作り方
入社・退職手続き実務
銀行からお金を借りる前に 銀行融資の基礎知識
プロの講師、インストラクターをめざす人のための魅せる講義術

自分の会社を手作りしよう!会社設立How To
〜法人化を考えている方に必要な実践知識〜

管理者の役割認識強化研修

新たな思考による課題解決研修

チームビルディング

意欲低下者に対する指導育成

コミュニケーション能力向上研修
実習 コミュニケーションワーク

メンタルヘルスとコミュニケーション

ロジカルシンキング研修

インストラクター速成講座

見せるパワーポイント

ホスピタリティ研修

◎上記は過去に実績のある研修テーマです。その他のテーマもご相談ください。

◎各講座ともカスタマイズもできますのでご相談ください。

◎一般公開セミナー等への講師紹介・斡旋も承っております。

 お問い合わせはこちらから

  一般社団法人 人財開発支援協会 

住 所
〒125-0042 東京都葛飾区金町5-2-17
TEL
TEL 03-5660-5835  
<研修事業部>
〒214-0032 神奈川県川崎市多摩区枡形6-1-1-217
TEL/FAX
TEL 090-2566-9320 FAX 044-455-6313
Email
info@hrdsa.or.jp

 ページトップへ

 

Copyright © 2010-2020 人財開発支援協会 All rights reserved.
by Human Resouces Development Supporting Association