今更聞けない

仕事に役立つ!マーケティングの基礎と応用

 

マーケティングって解っているようで解っていない

言葉は理解しても仕事で使いこなせないのが現実


1.マーケティングって何?

2.顧客志向って?

3.お客様は神様ってホント?

4.マーケティングは体系的に学べ

5.世の中の環境を理解する

6.本当の3C お客様、競合他社、自社を理解する

7.SWOT分析とは、こんな時に使います

8.SWOT分析後に出来る戦略とは

9.4P戦略の中身を知って実践する

10.これで貴方はマーケティングのプロになっています。


〜質疑応答〜


  マーケティングの研修は昔から存在しています、「温故知新」のように、過去の事例も大切ですが、最新の市場環境をより早く理解することから始まります。
 マーケティング業は時流適応業です、時の流れにミートした戦略立案の考え方をこの研修で理解していただけます。

■講 師  岡田 吉晴   (社)人財開発支援協会 認定講師
                 経営コンサルタント事務所(株)オフィス・ワイズ 代表取締役
                 東京都中小企業団体中央会 専門家
                 大阪商工会議所 エキスパート

国内、海外で一流家電、携帯電話メーカーに30年勤務し、スマートフォンアプリ開発メーカーのコンサルタントを行なっている 岡田吉晴が担当致します。

研修事例一覧へ戻る

Copyright © 2010-2013 人財開発支援協会 All rights reserved.
by Human Resouces Development Supporting Association