プロの研修講師を育成、支援する

プロの研修講師、インストラクターを育成する人財開発支援協会

 ご挨拶

 「企業は人なり」と言われますが、これはいつの時代も変わらぬ真実です。とくに現在のような激変の時代には、人財力そのものが企業の命運を左右します。年功序列が崩壊し、成果そのものが求められる時代には、人の「数」よりも「質」が問われているのです。
 しかしながら組織を高品質の人ばかりで構成することは現実的ではありません。組織によほど魅力がない限り、高品質の人ばかりを集めることは難しいでしょう。第一最初から高品質の人などいないはずです。人は一人で成長できるものではありません。よき教育がなされることにより、その人の潜在能力を引き出し、人としての質を高めることになるのです。だからこそ人材教育の重要性がますます高まっているのです。
  日本製品の品質の高さは定評のあるところです。外国企業の追随を許さぬものもたくさんあります。しかしそれらを生み出すのも人です。高品質の製品は高品質の人財が作り出すものです。グローバルな時代には日本の国際競争力を高めるためにも人財の育成が急務です。
  そこで当協会ではこのような時代の要請に応えるべく、「人材」を「人財」に変えるための支援をしています。具体的には公開講座や講演会の開催、企業団体への講師の派遣、研修講師の育成、人材開発のための調査研究などを行っています。
  一方、限られた予算で早期戦力化が求められる環境では、教育の費用対効果も決して無視できません。当協会では組織にとってのかけがえのない「人財」が短期間に育成できるよう様々な角度から支援します。

一般社団法人 人財開発支援協会 代表理事
雨宮 利春

 

 スタッフ紹介はこちら

  一般社団法人 人財開発支援協会 

住 所
〒125-0042 東京都葛飾区金町5-2-17
TEL
TEL 03-5660-5835  
<研修事業部>
〒156-0053 東京都世田谷区桜1-58-10
TEL/FAX
TEL 090-2566-9320 FAX 03-3425-0766
Email
info@hrdsa.or.jp

 

 ページトップへ

Copyright © 2010-2017 人財開発支援協会 All rights reserved.
by Human Resouces Development Supporting Association